アリババの商品を簡単に日本語変換してスイスイ仕入れる方法!!

アリババ(alibaba 1688)は仕入れ先としてかなり優秀です。
・タオバオより圧倒的に安い。
・タオバオより質が高い。

このようなメリットがありますので商売の仕入先としたいですね。
ですが、このサイトご存知のように中国語のサイトですので意味わからないですよね。

そこでどうすれば普通の日本人レベルの方でも仕入れることができるでしょうか。
まず無料の翻訳機能を使い倒しましょう!

【サイトまるごと翻訳】グーグルの拡張機能でページまるごと翻訳してみましょう。

グーグルの拡張機能オプションでGoogle翻訳というアプリをインストールして有効設定してください。
するとアリババの商品ページを開くとGoogle翻訳のアイコンが現れます。
まずそのアイコンをクリックしてページ全体を翻訳して見ましょう。

するとだいたい何が書かれてるかがわかると思います。
慣れて来ますと文字の位置と漢字で中国語の意味がわかるようになってきます。

【仕入先が中国語の場合】不明な処の文字だけを翻訳する方法!

このように
「ほぼサイトの中国語の意味がわかるのだけど、部分的にわからない」
状態の時は部分的に翻訳しましょう。

マウスのカーソルでなぞって文字を反転選択します。
すると翻訳アイコンが出現しますのでクリックして翻訳し意味を確認します。

このように部分的に使うのが一番効率がいいです。
なぜなら変な日本語訳に頭が混乱しないためですね。

翻訳機能を使っても意味がわからない時の対処方法!

もうこんな時は中国語が分かる人の力を借りるしかありません。
・トレードチャイナ
このような掲示板で日本語のわかる中国人を格安にて雇用できます。
予算にあわせて契約すればそんなにお金はかかりません。
この辺はスタッフをどう活用するか頭をしぼってくださいね。

アリババ仕入れ方法!| 家に居ながら稼ぐために、、

仕入れたい商品がきまったら、アリババの商品をどうすれば入手できるでしょうか。

アリババサイトで直接仕入れるのが安いのではと感じると思います。
ですがアリババで直接購入するには中国の決済手段を持ってる必要があります。
中国で口座を作る、または購入のパートナーを見つける必要があり難易度が高くなります。

そこでまず初級レベルなら、手数料を取られますが中国商品の代行購入者から指示書を出して変わりに購入する方法をおすすめします。
この場合は直輸入で不良品が発生した場合、中国に返品できないといった事態を回避することができます。
代行業者はネットで探すと沢山出てきますので何箇所からてテスト仕入れをして判断するのがベストですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました